阿蘇のおいしい新鮮野菜とお外で朝ごはん。阿蘇の朝市 阿蘇マルシェ。

平成30年6月3日 第21回阿蘇マルシェ

爽やかな五月晴れの平成30年6月3日、第21回阿蘇マルシェが開催されました!

今回は、めぐる・たべる・つかるイベント「ONSEN・ガストロノミーウォーキングin内牧温泉」と同時開催!!
沢山の方々に阿蘇マルシェを楽しんで頂きました。

ASOMILKで乾杯!

朝焼け 写真

朝7:00、阿蘇マルシェのオープンです!

今回も、阿部牧場のASOMILKが先着100名様に振る舞われました。

ASOMILK 写真
配布ブースには長い行列ができていました。
ASOMILK 写真
阿部牧場のASOMILKは、味が濃ゆくてとってもとっても美味しいのです。

内牧料理維新の会の朝ごはん

内牧料理維新の会朝ごはん 写真

今回の内牧料理維新の会の朝ごはんは、先着100名の方に1,000円で販売されました。

テーマは、「華麗なる食卓」。夏バテや熱中症に勝てる健康的な身体を作っていただこうと、オリジナルの5種類のカレーをご用意しました。

会場の釜戸で炊いた、あつあつの炊きたてご飯を食べていただきました!

内牧料理維新の会とは

内牧料理維新の会の朝ご飯

カレー
王道!阿蘇のあか牛カレー
一味違う!トマトチキンカレー
中華カレー
優しい口当たり!グリーンカレー
ご飯
・白米 ・雑穀米
トッピング
・青菜バターソテー ・パプリカソテー ・コーン ・ガーリックフライ
・野菜の素揚げ 「茄子 アスパラ いんげん にんじん」
添え物
・福神づけ ・胡瓜ビール漬け ・高菜油炒め ・ラッキョ
朝ごはん 写真
釜戸で炊かれる阿蘇のお米。
会場にはご飯の炊ける良い香りが漂っていました。
朝ごはん 写真
湯気の上がる炊きたてのご飯をよそってもらえます。
朝ごはん 写真
様々なお料理が並びます。
朝ごはん 写真
新緑が広がる青空のもと、みなさんおいしそうに食べていました。

販売ブース

販売ブース 写真

今回もさまざまなお店が阿蘇マルシェに大集合!
採りたてお野菜や、スイーツ、阿蘇の人気店が集まり賑わいました。


飲食ブース 写真
阿蘇草原再生シール生産者の会さんの新鮮お野菜。
採れたてのお野菜が生産者さんによって続々と並べられていました。
飲食ブース 写真
お米の販売、阿蘇アグロスタイルさん。
内牧料理維新の会の朝ご飯のお米は、アグロスタイルさんのを使用しています。
飲食ブース 写真
今回初出店のTien Tienさんのキッシュ。
飲食ブース 写真
菊池食品さんの高菜小籠包。阿蘇マルシェには、阿蘇の美味しい食べ物が揃います。

体験

体験 写真

今回は気球搭乗体験と乗馬体験がありました。

体験 写真
気球搭乗体験は朝6:30から受け付けを開始します。
体験 写真
新緑の中をパッカパッカ。とても気持ちよさそうでした。

ステージ

ステージ 写真

今回の第21回阿蘇マルシェのステージでは、「火の山スポーツ ヒップホップダンス」、「子ども太鼓」

牛乳 写真
阿蘇市総合型地域スポーツクラブ「火の山スポーツクラブ」のヒップホップダンス教室によるダンス。
ステージ 写真
子ども太鼓のみなさん。

ONSEN・ガストロノミーウォーキングin内牧温泉

ステージ 写真

今回の阿蘇マルシェは、めぐる・たべる・つかるイベント「ONSEN・ガストロノミーウォーキングin内牧温泉」との同時開催。

マルシェ会場が、スタートとゴール地点になっていて、10:00・10:30・11:00の3回にわけて出発式が行われました。

スタンプラリー大抽選会

大抽選会 写真

会場で500円以上のお買い物でもらえるスタンプを3つ集めて参加できる大抽選会でなんと空くじなし!!

各店舗さんが用意した豪華賞品が当たるとあって沢山の方が参加して盛り上がりました。

ページの先頭へ