阿蘇のおいしい新鮮野菜とお外で朝ごはん。阿蘇の朝市 阿蘇マルシェ。

平成24年7月1日 第4回 阿蘇マルシェ

平成24年7月1日、阿蘇市農村公園あぴかで午前7:00から第3回「阿蘇マルシェ」が開催されました。

テーマは『暑さに負けるな!体力回復!夏バテ解消!』。あいにくの雨でしたが、沢山の方々に来て頂きました!

朝ごはんメニュー

「阿蘇料理維新の会」が総力を上げて創った朝ごはんは、おかげ様で大好評。

阿蘇料理維新の会朝食 写真

暑さに負けるな!体力回復!夏バテ解消!

今回は朝食プレートとしてご提供させて頂きました。
出来たてをお出しできるよう調理器具を会場に運び、できるだけお客様の目の前で焼いたり揚げたりなどの調理を行いました。
手がかかるぶんこれまでより品数が少なくなってしまいましたが、出来たてを食べて頂き、お客様には喜んでいただきました。

 おしながき「暑さに負けるな!体力回復!夏バテ解消」[PDF 761KB]
 おしながき「お子さまプレートメニュー」[PDF 342KB]
 案内図 [PDF 345KB]
おくらトロトロスープ ニンジンのマッシュ
新じゃがの粉ふき芋 マカロニ畑のバジルソース和え
スクランブルエッグあつあつのトマトソース 鮭シャンパンソース
ビールで煮込んだスペアリブ、りんごのソースで 畑のサラダ
五穀米 パン 内外不出のカスピ海ヨーグルト苺ソースで
パンナコッタ マンゴーソース フライドポテト(お子さまプレートメニュー )
唐揚げ(お子さまプレートメニュー ) ハム、ソーセージ (お子さまプレートメニュー )
ミニアメリカンドッグ
(お子さまプレートメニュー )
トンだ箸巻き(チキンライス)
(お子さまプレートメニュー )

軽トラ市場

軽トラ市場 写真

農家さんたちも雨に負けてはいません!
今が旬の新鮮お野菜を販売。阿蘇はアスパラやトマトの産地でもあり、農家さんたちは「阿蘇に来たなら是非アスパラとトマトを食べていって!」と声を張り上げていました。

特産品販売

特産品販売 写真

物販ブースでは、「阿蘇料理維新の会」考案の『ライスコロッケ』や『トンだ箸巻き』も販売されました。
炭火でジュウジュウと焼く美味しいにおいが会場中に広がっていました。

体験

雨の開場 写真

今回も、体験として「熱気球搭乗体験」、「ヘリコプタークルージング」「乗馬体験」をご用意していましたが、雨の為に中止となりました。
他にも七夕飾りや楽しい催しを企画していましたが雨の為断念・・・。
次回の第5回阿蘇マルシェにご期待下さい!!

ページの先頭へ