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パールとダイヤモンドを組み合わせた「FACETED」


光沢の美しいマベパールを、SAKURAゴールドで包み込んだ「FACETED Earrings」。18KSAKURAゴールド×D×マベ真珠。132万円(税込み)。
 半球状のマベパールを使用し、ダイヤモンドのフォルムをかたどった「FACETED(ハリー・ウィンストン ネックレス コピー)」シリーズは、パールとダイヤモンドという同社の2大エレメントを表現している。新デザインでは、SAKURAゴールドの枠の片側にダイヤモンドをセッティングすることで、マベパールの光沢が際立つとともにより華やかな雰囲気のジュエリーとなった。ラインナップはイヤリング2種、ネックレス2種、ブレスレット2種、リング1種の計7種類。



肌に近い色を目指し、桜色をテーマに開発されたTASAKI独自のSAKURAゴールドを使用し、肌なじみの良い「FACETED Bracelet」。18KSAKURAゴールド×D×マベ真珠。84万7000円(税込み)。
ジェンダーレスな新シリーズ「SLASHED」



すべて「SLASHED Earrings」。左/18KWG×パープルサファイア×イエローサファイア。82万5000円(税込み)。中/18KYG×パープルサファイア×イエローサファイア。78万1000円(税込み)。右/18KSAKURAゴールド×D。86万9000円(税込み)。
 M/G TASAKIコレクションがコンセプトとして掲げる“相反するものを見出し、伝統や常識から解き放つ”を象徴する「/(スラッシュ)」がモチーフの新シリーズ「tiffany ジュエリーケース」。平行四辺形がふたつ連なったミニマルでシャープなデザインは、ジェンダーレスに楽しむことができるのも大きな魅力だ。ラインナップはイヤリング、ペンダント、リング、ブレスレットの4種類。それぞれにSAKURAゴールドとダイヤモンド、イエローゴールドとパープルサファイア・イエローサファイア、ホワイトゴールドとパープルサファイア・イエローサファイアの3つの組み合わせが展開される。

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ティファニーより新作ジュエリー「ティファニー ハードウェア」が登場。広告キャンペーンにレディー・ガガを起用


ティファニー(TIFFANY & CO.)が新作ジュエリーコレクションとなる「ティファニー ハードウェア」を発表した。

ニューヨークの力強さ、スピリット、ストリートにみなぎるエネルギーが込められた同コレクションは、反逆精神を胸に秘め、ハイファッションとストリートスタイルとの掛け合わせ、オリジナルのスタイルを主張する人々が生活するニューヨークという街からインスピレーションを受け誕生したもの。


クラシックながら鋭いエッジを持ち合わせる同コレクションは、1971年のアーカイブにある、ユニセックスなブレスレットを着想源に、イヤリング、リング、ネックレス、ペンダントなどを含む新コレクションとして登場し、クチュールドレスはもちろん、レザージャケットにも相性抜群のジュエリーだ。


メタルの魅力が全面に押し出されたデザインは、ニューヨークの街が持つインダストリアリズムを表現し、同コレクションの中核をなすチェーンのリンクには実用性を備えるハードウェアのクリーンでシンプルなシェイプを反映させた。また、チェーンネックレスはリンクと同様にシェイプのクラスプが流れるようなデザインの中に自然と溶け込んでいる。
Tiffany ジュエリーさらにオリジナルのデザインを現代的に再解釈したロックとボールは取り外しが可能で、自由自在なスタイリングが楽しめる他、トリプル ドロップ イヤリングは完璧なる左右対称なデザインでバックスタイルもフロントに劣らず強い印象を放つ。


また、同コレクションの広告キャンペーンにはレディー・ガガ(Lady Gaga)が起用されており、「ニューヨークでは、ティファニーが最高だということ、そして魔法が起こる場所であるということを、誰もが当たり前のように知っています。ティファニーは最も信頼できるアイコニックなブランドでありながら、時代と共に発展や進化を続けています。私にとって、ティファニーはタイムレスなアメリカン ジュエリーの象徴です」とコメントを残している。

なお、同コレクションは世界各国のティファニーのストアとオンラインストアから購入が可能だ。


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ブルガリが「ブルガリ・ブルガリ」パーソナライズ ネックレスを発表

ブルガリ(BVLGARI )はアイコニックな「ブルガリ・ブルガリ」ジュエリーの25周年を祝し、ブルガリの独自性と自由な自己表現の精神を表現した「ブルガリ・ブルガリ」パーソナライズペンダントネックレスを発表しました。



古代ローマ時代の着想源と現代的なジュエリーデザインのエレガントな融合によりアイコニックなスタイルを表現した「ブルガリ・ブルガリ」は、慣習をつくり変える革新性と、いつの時代もモダンな美を生み出す創造性を象徴しています。

古代ローマのコインの刻印に着想を得た、BVLGARIのダブルロゴを配したアイコン的なサークルモチーフの片面には、優美なマザーオブパールをあしらい、もう片面に文字や記号を自由に組み合わせたオリジナルの刻印を施せます。最大6文字までの文字の組み合わせのみならず、ローマ人の人生を謳歌する精神、記念日や愛を祝福する慣習を表現したハートや星座等のシンボルもお選びいただけます。公式ウエブサイトには、刻印のシミュレーションもでき、お好きな文字や記号の組み合わせを何度でもお試しいただけます。

お好みの刻印を施せる「ブルガリ・ブルガリ」のパーソナライズペンダントネックレスは、ブルガリ公式ウエブサイト限定でのお取り扱いとなります。世界にひとつだけのパーソナルジュエリーをぜひお楽しみください。



「ブルガリ・ブルガリ」ネックレス
PGxマザーオブパール
202,400円(税込)
*裏面のハート刻印は一例です。文字や記号よりお好みのものをお選びいただけます。
*公式ウエブサイトでは、刻印のイメージをシミュレーションしていただけます。

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ブルガリ、カンヌ国際映画祭で開催されたネイキッド・ハート・フランスのチャリティ・ガラをサポート

ブルガリ(BVLGARI)は、モデルのナタリア・ヴォディアノヴァ が2004年に設立した、ロシアの特別な支援を必要とする子どもたちを助けるための慈善団体、ネイキッド・ハート財団を継続的にサポートしています。
カンヌ国際映画祭期間中の7月13日、ブルガリは、ネイキッド・ハート・フランスが主催し、同基金の資金調達責任者であるアリサ・ヴォルスカヤがホストを務めるガラ・イベントを支援しました。パロディ ブランドこのイベントはレストラン
「ラ・ゲリット」で開かれ、ブルガリのブランドアンバサダーを務めるモデル/俳優のジョン・コルタジャレナ、
モデル/アーティストのソランジュ・スミス、モデルのアンナ・クリーブランド、俳優のアレハンドロ・スペイツェ、モデル/TVホストのニエベス・アルバレスなど、世界各国からの多彩なゲストを迎えるほか、俳優/ミュージシャンのダレン・クリスによるスペシャルライブパフォーマンスも行われました。



このチャリティ・ガラでは、非営利団体であるネイキッド・ハートの資金を調達するためのオークションが開催されます。現在、同団体は特別な支援を必要とする子どもたちが社会から疎外されることなく受け入れられ、その一員となり支援を受けながら、それぞれの知的、社会的、身体的、感情的な能力の発達を助ける愛すべき家族と共に過ごせるような、開かれた社会の実現に重点を置いています。

ブルガリはこのイベントにて、チャリティーオークションで多額の寄付を行うことを決定しました。高級リゾートであるブルガリ リゾート バリでの贅沢な体験を提供し、オークションに提供される宿泊券には、インド洋を一望できるリゾート内のオーシャン クリフ ヴィラでの2名様4泊分の宿泊と、5つ星ホテルの施設での特別限定ランチ、ディナー、スパトリートメントが含まれます。

さらに、ブルガリはこのイベントで世界初公開となるネックレスもオークションに出品いたしました。「ビーゼロワン」シリーズの一つである比類なきこのクリエイションは、ホワイトゴールドにパヴェダイヤモンドをあしらったもので価格は5万8,000ユーロです。(日本円税込価格 6,589,000円)



今年に入り、ブルガリはさまざま機会にネイキッド・ハート財団を支援してきました。年初に同財団に寄付を行ったほか、4月にはモスクワで開催されたガラ・パーティーを後援しています。

ブルガリ グループCEOのジャン・クリストフ・ババンは、次のように述べています。
「寛容はブルガリの核となる価値観の一つであり、私たちの友人であるナタリア・ヴォディアノヴァが設立した
ネイキッド・ハート財団とも、この価値観を分かち合っています。私たちは、特別な支援を必要とする子どもたちに人生の機会を与えることに力を尽くす慈善団体と共にあることを嬉しく、また誇りに思います。子どもたちは私たちの未来であり、ブルガリはネイキッド・ハート財団や、長年のパートナーであるセーブ・ザ・チルドレンと共に、子どもたちを保護し、支援する活動の最前線に立っています」

ネイキッド・ハート財団の設立者であるナタリア・ヴォディアノヴァは次のように語っています。
「私たちネイキッド・ハート財団は誰も仲間外れにされない、完全にインクルーシブな未来を信じています。今、私たちのヴィジョンは公共部門と民間部門のどちらとも共有されており、すべての人がその人らしさを評価される世界を築くための活動に、一丸となって取り組んでいます。ハリーウィンストン 指輪 コピー身体的、知的にどのような支援を必要としているかに関わらず、すべての人が優れた教育を受ける権利を持ち、生活を支えるために意義のある仕事を見つける機会を得て、余暇を楽しみ、健全な社会生活を送ることができる、そんな未来です」

ネイキッド・ハート財団の資金調達責任者を務めるアリサ・ヴォルスカヤは次のように述べています。
「恩を返すということは、ささやかでありながらも非常に大きな力を与えてくれます。これは社会にとっても、自分自身の幸せにとっても大切な、貴重なスキルです。今年、私たちは現在と未来の課題をこれから明らかにしていくより若い世代を対象に活動していきたいと考えています。もちろん社会奉仕に年齢はありません。ですが『若ければ若いほど』、私たちの未来はより確かなものになるのです」

ネイキッド・ハート・フランスについて
ネイキッド・ハート・フランスは、2014年にナタリア・ヴォディアノヴァが設立した子どものための慈善団体です。ヴォディアノヴァはその10年前にネイキッド・ハート財団を立ち上げ、特別な支援を必要とする子どもたちのために重要な人道的活動を行っていましたが、自身がパリに拠点を移したのに合わせて慈善活動を拡大することを決意し、この団体を設立しました。ナタリア・ヴォディアノヴァとネイキッド・ハート・フランスの活動は、ロシアで特別な支援を必要とする子どもを育てている何百もの家族のために役立っています。同団体の使命は、特別な支援を必要とする子どもたちが社会から疎外されることなく受け入れられ、その一員となり、支援を受けながら、それぞれの知的、社会的、身体的、感情的な能力の発達を助ける愛すべき家族と共に過ごせるような、開かれた社会の構築を支援することです。


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ラッキーモチーフやストーンがたまらない♡ ハッピーを呼び込む「4℃」の新作ジュエリーコレクション

前向きな気持ちにしてくれるお守りジュエリー
ジュエリーブランド「4℃」からアミュレットジュエリーコレクション “Make a Wish”が発売になりました。

今コレクション「指輪 ブランド」には、古くから身につけると幸運が訪れると言われるラッキーモチーフや、1つ1つに不思議なパワーが宿るとされるラッキーストーンがちりばめられ、それぞれに幸せへの願いがこめられています。



モチーフ付きブレスレット
飛躍や繁栄を表す羽、希望へ導く輝きや道しるべの意味を持つ月と星、幸せの扉を開く鍵と錠など様々なラッキーモチーフを日常に取り入れることができます。フリーアジャスター付きでぴったりの長さに調整できるのも嬉しいポイント。



左から:SV(K18YGc) Bracelet /Diamond/Topaz ¥17,600
SV(K18YGc) Bracelet /Topaz/Rose Quartz/Quartz/Feldspar ¥19,800
SV(PGc) Bracelet/Diamond ¥15,400

ストーン付きブレスレット



左から:SV(K18YGc) Bracelet(SMILE)/Sapphire/Moonstone/Iolite/Quartz/Emerald ¥26,400
SV(K18YGc) Bracelet(DREAM)/Diamond/Rose Quartz/Emerald/Aquamarine/Moonstone ¥26,400
SV(PGc) Bracelet(DEARY)/Diamond/Emerald/Aquamarine/Rose Quartz/Sapphire ¥26,400

宝石の頭文字でメッセージが完成する斬新なアイディアが詰まったブレスレット。サファイア(S)、ムーンストーン(M)、アイオライト(I)、レモンクォーツ(L)、エメラルド(E)を並べて「SMILE」など、自然と前向きになれる「SMILE」「DREAM」「DEARY」「HAPPY」の4種類のメッセージがそれぞれに込められています。

バングル


左から: SV(K18YGc) Bangle/Topaz ¥22,000
SV(PGc)Bangle/Diamond/Topaz/Rose Quartz/Quartz ¥24,200
SV(K18YGc) Bangle/Topaz/Rose Quartz/Quartz ¥28,600

軽くひねって簡単に身に着けられ、普段のコーデを一段おしゃれにしてくれるバングル。肌のように馴染むなめらかなラインで、着け心地も軽やか。
「希望」や「友情」を石言葉に持つホワイトトパーズや、「愛の石」といわれるローズクォーツ、「開運」「繁栄」をもたらすとされるレモンクォーツなど、ポジティブなパワーを持つ天然石があしらわれています。


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ショパール ブティック GINZA SIX店 グランドオープン! 最新作ジュエリー“アイスキューブ ピュア”を先行販売


スイスを代表するハイジュエラー、ショパール(Chopard)は、2017年4月20日(木)銀座中央通沿いにオープンするGINZA SIXに、国内11店舗目となる直営店「ショパール ブティック GINZA SIX店」をオープン。また、オープンを記念し、バーゼルワールド2017にて発表された最新作ジュエリー“アイスキューブ ピュア”を先行販売します。

フランスの建築家ティエリー・W・デポン氏の設計によるメゾンの最新コンセプトをまとったGINZA SIX店の店内は、ジュネーブ本店をイメージし、ラグジュアリーでありながら居心地の良さを追求したテイストを踏襲。旗艦店に次ぐ72㎡の広さを誇るこのブティックでは、メゾンのアイコンコレクションであるハッピーダイヤモンドのウォッチ&ジュエリーをはじめ、自社一貫生産を貫く本格機械式メンズウォッチまで幅広くラインナップするほか、国内6店舗目となるブライダル コレクションも展開します。



1999年の発表以来、クールでスタイリッシュなウォッチ&ジュエリーとして人気を博し、バリエーションを増やしてきた、氷のキューブにインスピレーションを得て誕生したコレクション“アイスキューブ”。ショパール ブティック GINZA SIX店にて先行販売となる新作“アイスキューブ ピュア”は、このエスプリを保ちつつ、新たな解釈がプラスされました。ポリッシュ仕上げ、またはダイヤモンドがセッティングされたより小さなデザインが特徴のジュエリーは、ネックレス、ピアス、リング、ブレスレットでの構成、それぞれのアイテムがホワイトゴールド、ローズゴールド、イエローゴールドで展開します。ファッションアクセサリー感覚で、ミックスコーデや重ね付けが楽しめるシャープでピュア、アーバンとモダンを融合させたコレクションです。よりスタイリッシュでクールな印象がアップした輝きを、ショパール ブティック GINZA SIX店にてご確認ください。

7名の豪華セレブがハリー・ウィンストンのジュエリーを着用し、第75回ゴールデングローブ賞授賞式に登場

2018年1月7日(日)に開催された「第75回ゴールデングローブ賞授賞式」にて、女優のケイト・ハドソンをはじめとする7名の豪華セレブリティが、“ キング・オブ・ダイヤモンド ” と称される「ハリー・ウィンストン(HARRY WINSTON)」のハイジュエリーを着用して、レッドカーペットに登場しました。



▲HELEN MIRREN :Photo by Michael Kovac/Getty Images for Moet & Chandon

ヘレン・ミレンはハリー・ウィンストンを代表するアイコニックなリース・ネックレスの他、シークレット・クラスター・イヤリングとルビー&ダイヤモンド・フラワー・リングを着用。

▲VIOLA DAVIS :Photo by Steve Granitz/WireImage

ヴィオラ・デイヴィスは、ハイジュエリー・コレクション、シークレット・コンビネーション・ネックレスの他、ラウンド・イヤスタッズなど、合計120カラットを超える豪華なハリー・ウィンストンのハイジュエリーを着用。


▲LEA MICHELE :Photo by Jon Kopaloff/FilmMagic

また、ゴールデングローブ賞のアフターパーティーに、女優のリア・ミシェルが登場。ハリー・ウィンストンのクッションカット・マイクロパヴェ・イヤリングとリングを着用し、華やかな煌めきで会場を彩りました。

高級ジュエリーやハイエンドの腕時計製造の分野において先駆者的な存在である「ハリー・ウィンストン」のブランドストーリーや名品、婚約指輪、結婚指輪など、ハリー・ウィンストンの魅力を公開中です。ハリウッドの一流女優を美しく引き立てるハリー・ウィンストンのダイヤモンドジュエリーの強い輝きをご堪能ください。

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ヴァン クリーフ&アーペル ドゥ パピヨン コレクションから春の新作が登場

ヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)が最も愛するモチーフのひとつである蝶をテーマにした、ドゥ パピヨン コレクション。2019 年春、ラピスラズリの深い輝きとイエローゴールドの温もり、 そしてダイヤモンドのきらめきを組み合わせた4点の新作を発表します。



▲ドゥ パピヨン アントレ レ ドア リング(イエローゴールド、ホワイトゴールド、ダイヤモンド、ラピスラズリ)
 



▲ドゥ パピヨン イヤリング(イエローゴールド、ホワイトゴールド、ダイヤモンド、ラピスラズリ)
 
 
アントレ レ ドア リングとイヤリングのクリエイションでは、素材と陰影の妙を引き出し、繊細なラピスラズリの深い紺色がゴールドとダイヤモンドの輝きを際立たせます。ダミアーニ ネックレス 偽物この2つのアイテムがまとうのは、常に変化する自然界にインスパイアされた非対称の美という、ヴァン クリーフ&アーペルを象徴するスタイルです。アントレ レ ドア リングは、会話をする親友同士のように2つのモチーフをオープンバンドで結合したデザインで、メゾンが大切にしてきた革新の精神を体現しています。一方、イヤリングは、深く輝くラピスラズリと、きらめくダイヤモンドが重厚なコントラストをなして美しい瞬きを生み出します。



▲ドゥ パピヨン リング 1モチーフ(イエローゴールド、ホワイトゴールド、ダイヤモンド)



▲ドゥ パピヨン ペンダント(イエローゴールド、ホワイトゴールド、ダイヤモンド)
 
 
モチーフは、ゴールドとダイヤモンドの羽を広げる1 匹の蝶です。ペンダントは、優美に羽を広げる蝶が一粒の輝くダイヤモンドを求めてひらひらと舞う姿を思わせます。蝶の傾いたポーズは、2つのモチーフの非対称性を際立たせています。

■大胆な素材の融合
コレクションは、素材を個性的に組み合わせることで、颯爽としたモダンで優美な美しさをまとっています。

ラピスラズリは印象的なパイライトの小さな斑点で覆われたブルーが目を引きます。「ラピスラズリ」はラテン語の「石」と、アラビア語の「青」を組み合わせてできた言葉で、古代、満天の星に例えられました。エジプトとメソポタミアの彫刻家たちはこの石を、円柱形の印章や動物の小像など、王族向けの象徴的なオブジェの素材に使いました。ヴァン クリーフ&アーペルが厳選したラピスラズリは、純度が極めて高く、ミッドナイトブルーの明るい輝きが印象的で、職人が研磨を重ねることで光沢が更に増しています。

品質基準に従って選び抜いた強い輝きのダイヤモンドとイエローゴールドを使い、色彩と材質を豊かなコントラストで組み合わせて、ラピスラズリの美しさを引き立たせています。ファイン ジュエリーメゾンではカラーの等級がD、E、F、透明度がIFからVVS2 までの貴石を使い、ひときわ輝くジュエリーを生み出しているのです。

マイナビウエディング プレミアムジュエリーでは、ヴァン クリーフ&アーペルのブランドストーリーや名品、婚約指輪、結婚指輪などを公開中。愛に満ちたヴァン クリーフ&アーペルの世界観をお確かめください。

「ピアジェ サンライト」コレクションより ホリデーシーズンに向けた日本限定ペンダントが登場

スイスのウォッチ&ジュエリーメゾン、ピアジェ(Piaget )の最新ジュエリーコレクション「ピアジェ サンライト」より、ホリデーシーズンに向けた日本限定ペンダントが登場します。自然の中で最も力強いパワーを持ち、メゾンのシンボルでもある太陽をモチーフにした「ピアジェ サンライト」コレクションは、エッジの効いたコンテンポラリーなデザインが特長です。
一年で最も輝きあふれるホリデーシーズンにぴったりのこのペンダントは、太陽の光を思わせる繊細な三角形のモチーフに散りばめられたダイヤモンドと柔らかなピンクサファイアがアクセントとなり、肌の上でまるで太陽のようにきらめきます。 そして、ピンクゴールドの色調が持つ温かさは、身に着ける人にポジティブなオーラと優雅な華やぎを与えます



「ピアジェ サンライト」 ペンダント
本体価格¥250,000(税抜)
素材:18Kピンクゴールド、ピンクサファイア約0.13ct、ダイヤモンド約0.03ct
ネックレスの長さ:39/42cm
モチーフの大きさ:幅15mm
 
©Piaget 2020不許複製・禁無断転載
 
 
マイナビウエディング プレミアムジュエリーでは、卓越したクラフツマンシップのもと、「アルティプラ
ノ」、「ピアジェ ポロ」、「ライムライト ガラ」、「ポセション」「サンライト」、「ピアジェ ローズ」、「エクストリームリー ピアジェ」などの素晴らしいクリエイションを創り続ける『ピアジェ』の名品、婚約指輪、結婚指輪、メゾンの歴史を掲載中です。

TASAKI x The St. Regis Osaka Collaboration アフタヌーンティー 「balance Afternoon Tea」をセント レジス ホテル 大阪にて開催

パールとダイヤモンドを 2 大エレメントとし、日本から世界へラグジュアリーでモードな美を発信するプレミアムジュエラー、TASAKI(タサキ)。関西エリアを代表する路面店、TASAKI 本町ガーデンシティ店が昨年 10 周年を迎えたことを記念し、ブランドのアイコンジュエリーである“balance(バランス)”の世界観を表現したコラボレーション アフタヌーンティー、「balance Afternoon Tea」をセント レジス ホテル 大阪にて開催いたします。



「balance Afternoon Tea」イメージ
 
 
TASAKI を代表するジュエリー“balance (バランス)”が誕生したのは 2010 年。バーの上に直線状に並んだパールが特徴のデザイン、TASAKI ならではの最高峰のクラフツマンシップ、そして豊かな自然が生んだ高品質な素材の組み合わせは他に類を見ず、いまや TASAKI を代表するアイコンジュエリーとして世界中で愛されるようになりました。


TASAKI “balance signature”
¥ 368,500 (税込)


「balance Afternoon Tea」では、TASAKI “balance (バランス)”のモダンでエッジィな世界観を、細部まで美に拘りながらニューヨーク社交界に育まれた華やかな伝統と時代の最先端のサービスを柔軟に取り入れ、提供してきたセントレジス ホテル 大阪による、バランスモチーフのスペシャルスイーツやセイヴォリーで表現しています。2 つのブランドの伝統と革新、そしてクラフツマンシップが上品に溶けあう優雅で美しいアフタヌーンティーをお楽しみください。


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イタリアブランらしい洗練のネックレスは贈り物に最適!

アガット(agate)

日本のジュエリーブランド「アガット」の最大の魅力は、豊富なデザインバリエーション。エルメス ジュエリーシンプルで使いやすい定番デザインのジュエリーから、おしゃれに差がつくひねりの効いたアイテムまでラインナップしています。全体的に上品なテイストなので、大人の女性へのプレゼントを探すなら特に要チェックです。

ツツミ(TSUTSUMI)

「ツツミ」は宝石職人の堤征二氏によって設立されたジュエリーブランド。1973年の創業以来、ジュエリーに用いる宝石の買い付けから販売までのすべてを自社で行う「バーティカルインテグレーションシステム」を導入したスタイルを貫いています。上質なジュエリーが良心的な価格で手に入るおすすめブランドです。

ヴァンドーム青山(VENDOME AOYAMA)

「ヴァンドーム青山」が手がけるのは、日本人女性デザイナーが日本人女性のためにデザインするジュエリー。ダミアーニ コピー華やかで、かつ女性のライフスタイルに寄り添うアイテムが揃っています。素材の上質さも魅力で、18金を贅沢に使ったピアスも豊富。大人の女性にふさわしい上質なジュエリーをぜひチェックしてみてください。

洗練された存在感。 無造作につけて印象的に


オシャレな人たちの間では鉄板。今っぽさが叶うジュエリーなら断然、〝シャルロット シェネ〟。tiffany ジュエリーケースアートのような丸みを帯びた構築的なシルエットが指元の女性らしさを引き立たせ、色っぽさすら纏えます。品の良さをキープしながらほんのりとモード感が手に入るのでコンサバ派こそ、ぜひ手に入れてほしいブランド。

リング[右手人差し指]指の肌感が見え隠れする軽やかさは春夏にぴったり。¥60,500[右手薬指]1つづけでも抜群の存在感。¥82,500[左手]構築的なのに大人っぽさもあるダブルフィンガーリング。¥82,500シングルピアス[右]¥57,200[左]¥46,200(すべてシャルロット シェネ/エドストローム オフィス)ブラウス¥39,600(ペレック/タク&コー)



<右から>

・人気インスタグラマー、小林有里さんの手掛けるブランド。女らしい曲線美×エッジィなフォルムの掛け合わせが今どき。2連リング¥25,300(LILYS/フォーティーン ショールーム)

・削ぎ落とされたシンプルデザインを品よく重ねてモダンに。リング[ゴールド]¥17,600[シルバー]¥14,300(ともにイヴェット)

・コンビジュエリーはピンキーリングでさりげなく取り入れるのも◎。プチダイヤでクラスアップ。ピンキーリング¥20,900(ete)

・リング同士を離して重ねたような抜け感デザインなら1つでこなれた印象に。ボールチェーン同士は大小をつけて指にほんのり抑揚を。リング¥11,000(ジュエッテ)

・リングとイヤーカフの2WAYでつけられる〝リングカフ〟はサラッとつけて。リング¥12,100(ete)

【上質シルバーの逸品】凛としたティファニーのシルバーを大胆にレイヤード

ニュアンスカラーのファッションとクールなシルバーは相性抜群。「インパクトがあるシルバーこそ、同じシリーズでテンションを合わせて。まとまりがあるから、ボリューム感も自然と絵になるんです。シックな雰囲気のパープルは、強めなモチーフも上品に受け止めてくれます」とスタイリストの村山佳世子さん。ティファニーのシルバーを使ったコーデを提案してくれた。

スモーキーパープル×ティファニーのシルバー



独創的なリンクモチーフは大胆なレイヤードで楽しみたい

都会のムードをたたえた「ティファニー ハードウェア」コレクションをメインにあしらって。構築的なデザインの強さと、シルバーの凛としたつやめきが、繊細なパープルを重ねた淡い全身をモダンに昇華。


ダブルロングリンクピアス¥155,100・リンクネックレス¥264,000・ラップブレスレット¥212,300・リンクブレスレット¥168,300(すべて「ティファニー ハードウェア」)・リング 各¥66,000/ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク(ティファニー) トップス¥19,800・パンツ¥39,600・腰に巻いたシャツ¥46,200/オーラリー サングラス¥27,500/トゥモローランド(ブラン)バッグ¥41,800/ショールーム セッション(モダン ウィーヴィング) 靴¥18,700/アマン(マウロ・デ・バーリ)

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シーンを選ばず使えるコットンパール のネックレス


N極とS極が交互になるようにホルダーに埋め込まれた永久磁石が、5か所に配置されている磁気ネックレスです。肩こりなどに悩む女性に贈るのに適しています。

チェーンや金具部分は、素材に純チタンが使用されています。金属アレルギーが起こりにくい素材とされており、肌の弱い方にも贈りやすいアイテムです。

また、磁器ホルダーには、美しい艶が出るようにホワイト、ピンク、ターコイズの樹脂加工が施されています。ラグジュアリー ジュエリーまるで小花のような可愛らしいデザインがおしゃれで、女性に磁器ネックレスを贈りたい場合にぴったりの商品です。


ジュエリーボックスバービーのネックレスは、4mm~10mmの天然石を繋げて作られています。大きめの丸い石がほぼ等間隔に1周並んでいる様子は、存在感抜群です。

素材となる天然石には、ターコイズとブラックの2色が使用されており、ターコイズカラーの方はクラックと呼ばれるひびのような模様が個性的です。艶やかなブラック天然石はオニキスで、カジュアルになりがちなターコイズの印象を引き締めます。

絶妙な色の組み合わせによりエレガントな印象があり、比較的高年齢層の方に好まれます。クロムハーツ ネックレス 偽物さらに、アジャスター部分は5cmと長めなので、タートルネックなど着る服に合わせて長さ調整ができるのも嬉しいポイントです。


K10ホワイトゴールドターコイズネックレスは、ハート型をモチーフにしたラブリーなイメージの商品です。ハートは愛情を表す形なので、彼女や奥様へのプレゼントに人気があります。

シルバーで形作られたハートは立体的なデザインで幼さがなく、年齢を問わずに贈ることができる点が便利です。さらに、ハート型の中にはターコイズ石と0.01ctのダイヤモンドもあしらわれています。

チェーンにはアジャスター環が付いており、長短2種類の長さの付け替えも楽しめます。水色のギフトボックスに入った状態で届き、専用の手提げ袋が付いているため、プレゼントにぴったりです。

オリンピックのゴルフ女子選手が好きなジュエリー


皆さんは『誕生石』という考え方を一度は聞いたことがありますよね。例えば9月生まれの人は美しいブルーのサファイアなど、プレゼントジュエリーを選ぶ時にには誕生石を基準に宝石を選んでいるという人も多いのではないでしょうか?もちろん、誕生石だからと言ってその宝石が好みの宝石とは言えないものですが、何か特別感がある宝石として他の宝石より注目してしまうものですよね。しかし、この誕生石というものは誰が決めているものなのでしょうか?
一般的に日本国内で知れ渡っている誕生石は、1912年に米国宝石全国組合が制定したものを基準に、珊瑚や翡翠など日本国内独自の宝石を追加して1952年に制定されたものです。もちろんこれは、マーケティング目的で宝石商が定めたものなのです。
今回は、そんな誕生石について、何を基準に決まられているのか詳しくみていきたいと思います。

そもそも誕生石の起源は?
011現在、誕生石の起源として言われているものは何だと思いますか?実は、これは18世紀のポーランドで、移住してきたユダヤ人の宝石商が行った仕掛けが今の誕生石につながったのだと言われています。この時に参考にされたものは、世界で最も売れた本と言われる『聖書』の中の一説です。ファッション ネックレス聖書には、200か所以上の石の話が登場しており、この中に誕生石の起源となるお話は2か所あります。それは、『ユダヤ教の高僧が着用した胸飾りに12種類の宝石が使用されていた』というのと、『聖都エルサレムの城壁にある12の門にそれぞれ別の宝石が配置されていた』というお話で。ここから12種類の宝石が選ばれ、当時のポーランドの情勢と合わせて聖書に由来する誕生石は非常に受け入れられやすかったため、広がったと言われています。

星座石という考えもあるんです!
colorful誕生石というものは、月区切りで宝石をさだめ、生まれた月によって『誕生石』を決めるという考えですよね。しかし、世の中には『星座石』と言われる考えもあり、これは、生まれた日で区切られている星座ごとに決められた宝石があるというものです。日本では誕生石のほうが圧倒的に知名度が高いものですが、こちらも知っておくと面白いかもしれませんね!
以下に誕生石と星座石を一覧で紹介してみましょう。

誕生月誕生石星座星座石
1月ガーネット山羊座(12月22日~1月19日)縞メノウ、モリオン、黒電気石、黒真珠、黒珊瑚
2月アメシスト水瓶座(1月20日~2月19日)トルコ石、アクアマリン、鷹の目石
3月アクアマリン魚座(2月20日~3月20日)アメシスト、オパール
4月ダイヤモンド牡羊座(3月21日~4月20日)ルビー、紅玉髄、赤色オパール
5月エメラルド牡牛座(4月21日~5月21日)エメラルド、ヒスイ、淡色サファイア、淡色メノウ、薔薇石英
6月ムーンストーン、真珠ふたご座(5月22日~6月21日)オパール、鷹の目石
7月ルビー蟹座(6月22日~7月22日)ダイヤモンド、水晶、真珠、ムーンストーン
8月ペリドット獅子座(7月23日~8月22日)シトリン、黄金琥珀、太陽石
9月サファイア乙女座(8月23日~9月22日)オパール、鷹の目石、メノウ
10月トルマリン天秤座(9月23日~10月23日)ヒスイ、淡色サファイア、淡色メノウ、薔薇石英
11月トパーズ蠍座(10月24日~11月22日)オパール、ブラッドストーン、ざくろ石、アメシスト
12月ターコイズ射手座(11月23日~12月21日)青金石、サファイア
こう見てみると、誕生石と星座石は大きく異なるのがわかりますね。しかし、考え自体では星座石のほうがかなり古く、星座と関連する宝石が結びつけられたのは15世紀~17世紀のヨーロッパだったそうです。
ただし、誕生石にしても星座石にしても基本的な考え方は、その人の安全を願う『お守り』的なものだったそうですね。自分の力ではどうにもできない事柄に対して、神秘的な美しさを持つ宝石のパワーが力を貸してくれるのではないかという考えは何となく理解できますね。


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オリンピックのバドミントン女子選手が愛用するブレスレット

ティファニーは、アメリカを代表する有名ブランドです。1837年の設立以来、ジュエリー製作の伝統を守り続け、女性の永遠の憧れとして世界中から愛されています。

繊細な輝きのレディースブレスレットは、女性の肌をきれいに見せてくれるのが魅力。なめらかなチェーンはしっとりと肌になじみ、動きに合わせて上品に揺れます。

世界最高峰ブランドのアイテムは、身につけるだけで自信につながります。そろそろ一生ものを手に入れたい40代女性に人気です。


アガットは、1990年に日本で創業されたジュエリーブランドです。
ファッション ネックレス素材の美しさを引き立たせたジュエリーは、シーンを選ばず着用でき、男女を問わず幅広い人気を獲得しています。

ブレスレットは、繊細かつ都会的でクールな印象のデザインが豊富です。
ジャケットやシャツなど大人っぽい装いにも合わせやすく、新社会人や大学生など20代女性に多く選ばれています。

小ぶりで細く仕上げられたブレスレットは、すっきりと着こなせるシンプルさが好評です。

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お気に入りのジュエリーを長持ちさせるために。日常生活で注意したいポイント


今回は、お気に入りのジュエリーをできるだけ長持ちさせるために注意したい日常生活上のポイントをご紹介します。ジュエリーに関しては、簡単に言うと、金属と宝石で出来上がっているものとなりますし、特に気にせずに使用していても永遠にその美しさを保ってくれると考えている人もいます。しかし、この考えは大間違いで、普段の生活の中でもジュエリーの美しさを損ねてしまうことが多くあるのです。
そこでこの記事では、普段の生活の中でジュエリーを使用するときに注意したいことをいくつかご紹介します。

日常生活での注意点について
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それでは日常生活上に潜むジュエリーの美しさを損ねてしまうポイントをご紹介しましょう。Tiffany ジュエリー皆さんはあまり意識することはないかもしれませんが、実は普段の生活の中にもジュエリーの汚れや傷の原因がたくさんあるのです。特に結婚指輪などは24時間身に着けている方も多いと思いますので、特に汚れなどには注意しておきたい物です。ここでは、日常生活の中に潜むジュエリーの汚れの原因をご紹介しますので、ぜひ頭に入れておきましょう。

ジュエリーが変形してしまう原因
まずはお気に入りのジュエリーが変形してしまう原因です。金属でできていますので、「変形などしないのでは?」と考える人が多いかもしれませんが、実は瞬間的な強い力などが加わると意外と簡単に変形してしまう場合があります。
例えば、日常生活の中でも、電車の吊革や手すりなど硬いものを握った場合や、重い荷物を持ったりしたときに指輪が変形してしまう可能性があるのです。ほかにも、強い力で拍手をしたときに、指輪が変形してしまった…なんて話もあるので注意しましょう。

ジュエリーに傷が入る原因
ジュエリーが変形してしまう以上に注意が必要なのが、『傷』です。日常生活には、ジュエリーに傷が入ってしまう原因が非常に多いので注意しましょう。特に、素材によっては硬い物が少し当たっただけ簡単に傷が入ってしまう危険があるのです。
ジュエリーの中でも指輪やブレスレットは物に当たりやすいので注意する必要があるでしょう。食器洗いなどの水仕事の際、お皿にジュエリーが当たるだけで傷が入ってしまう可能性があります。なお、硬い金属たわしやクレンザーを使用するときには特に注意が必要です。こういった作業を行うときは外しておくのが安心です。

ジュエリーの汚れの原因
ジュエリーは何のお手入れもせずに利用していると、いつの間にか黒ずんでしまう…輝きが弱くなってしまう…なんて現象があります。このようなジュエリーの汚れも日常生活に原因がある場合があります。

身に着けるだけで汚れが付く
ジュエリーは身に着けているだけで汚れます。身に着けるだけで皮脂や汗などが必ず付着してしまい、それを放置してしまうと黒ずみや輝きが減ってしまう原因になります。このような汚れは防ぎようがないため、ジュエリーの使用後は小まめに拭いて汚れを落とすなどの対応をしましょう。
化粧品やヘアスプレーに注意
日常的に使用する化粧品やヘアスプレーなどに含まれる油分もジュエリーの汚れの原因になります。ジュエリーはお化粧がしっかりとなじんだ後に着けるのが汚れを付着させないコツです。また、結婚指輪のように常に身に着けているジュエリーの場合、食器洗いやお風呂の際に付着する石鹸や洗剤のカスが汚れの原因になります。
温泉に入るときははジュエリーを外そう
温泉の硫黄成分やお湯の汚れがジュエリーに付着すると、汚れの原因になります。特にシルバージュエリーは、硫黄に非常に弱く黒ずんでしまう大きな原因になるので、温泉に入る前に外すのがオススメです。
まとめ

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首元を飾る独特な存在感が魅力!個性的なスタイルが好きな人に






日本で誕生したジナブリングは、ネックレスやピアスなどを取り扱うジュエリーブランドで、インターネットをメインにショップを展開しています。

目を引くメンズネックレスは、上質なシルバー925や18金をベースにしたもの。
チェーンのみのシンプル系をはじめ、エルメス ジュエリースカルなどをモチーフにしたハード系や、パワーストーンを組み込んだエスニック系など、どのデザインも独特な存在感を楽しめるのがポイントです。

首元へ視線を集めるインパクトがあり、個性的なファッションが好きな人から人気があります。

カラー88は、カジュアルなコーディネートに馴染みやすく、気軽に身に着けられるアクセサリーを提案している日本発信のブランドです。

ブランド名にもあるように、ブラックやブルーなどのカラーを取り入れたポップなデザインが目を引きます。
さらに、アクセントカラーをより楽しめる特徴的なカッティングも、人気を集めているポイントです。

ストリートやスポーティなファッションにも合わせやすいものが多いため、とくに10代から20代の若い世代の男性から支持されています。

エレガントでゴージャスな魅力が光るハイブランド

1837年創業のティファニーは、世界規模で多くのファンに愛されているブランドです。
アクセサリーだけでなく、食器や小物、フレグランスなど幅広いアイテムを手がけています。

エレガントかつゴージャスなレディースネックレスも人気があり、特別なシーンを彩るひと品に最適です。
上質なネックレスをひとつ持っておきたい大人の女性におすすめします。

ほかにも、毎日のように愛用できるシンプルなデザインがそろっているのも嬉しいポイント。さりげない高級感を醸し出し、上品な装いを実現させてくれます。


1972年創業の4℃は、時代に合ったデザインを取り入れつつ、さりげなくユニークでおしゃれなジュエリーを作り続けています。

職人の技が生きた質の良さも魅力で、レディースのネックレスは着け心地も考えて作られています。トップが裏返るのを防ぐ作りのため、使い心地が快適です。

また、個性的なデザインのものでも主張しすぎないので、様々なファッションに合わせやすいのも嬉しいポイントです。
さらに、世代を問わず身につけやすく、幅広い層の女性から人気を集めています。


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重ねづけも楽しめる大人可愛い指輪ならアーカーがぴったり


1997年に日本で創業されたアーカーは、大人可愛い雰囲気を持つアクセサリーで人気のブランドです。

デザインだけでなく品質の良さも求める30代の女性から、絶大な支持を得ています。自信を持って贈ることができるので、彼女や奥さまへのプレゼントにおすすめです。
華奢な地金にきらめく宝石をあしらった指輪は、ひとつだけでも存在感がありますが重ねづけにもぴったり。ファッションやその日の気分に合わせて楽しんでもらえるので、プレゼントすればたくさん活用してもらえるでしょう。


可愛いだけでなく安心できる指輪ならノジェスがおすすめ

2008年に創業されたノジェスは、女性の魅力を一層引き立ててくれるアイテムを展開するファッション雑貨ブランドです。

ノジェスの指輪は、使うたびに心がときめくような素敵なデザインが多いので、女性にプレゼントすれば「可愛い!」という喜びの声が聞けますよ。
そして、ノジェスは金属アレルギーを起こす可能性の高い素材を減らすなど、安全への取り組みにも熱心なブランドです。独自の安全基準をもとに品質管理しているので、安心して贈ることができます。

カルティエ 指輪:https://www.cartier.jp/

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